
--年--月--日 --:--


第12回 桃太郎杯ソフトバレーボール大会

2011年05月23日 23:48

いや~正月からまったく更新しませんでした

会う方会う方に『更新されてないぞ~』って心配して頂いておりましたが、

今日からまた少しずつ復活です!!


まあ公私共々今まで色々あったことと、震災などがありまして

少し更新するのをやめておこうというのが理由でした(;´▽`A``


てなわけで今回は我が桃太郎のメインの大会のひとつ!!

【桃太郎杯】に出場致しましたので色々書いていこうと思います( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


今回は開会式にて「競技上の注意」を発表しなくてはならず、

最初から緊張しておりました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とは言っても内容は全然たいしたこと言ってない;w;

当たり前の事を偉そうに言ってしまいました

もっと上手に話が出来れば良いんですけどね(T▽T)アハハ!


んで

予選4試合は、DAYSさん、新通ミラクルズさん、火消さん、川原ヒルズさんとの対戦

初戦、DAYSさんは、今回の山場の一つと考え気合入りまくりで挑みました

なんか最初のプレーが上手く行き『調子に乗りすぎだろ!!』って言われそうなぐらい

調子が( ・∀・)イイ!!

チームのみんなも調子が良く

2-0で勝利♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒ


2試合目、新通ミラクルズさんは、対戦前の試合でかなり調子が良さそうで

ちょっとやばいかもとビビりながら対戦です><;

でもここで勝てば楽になるぞ!と思い頑張った結果

2-0で勝利♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ


3試合目、火消しさん、4試合目、川原ヒルズさんも

2-0で勝利し、セットを落とすこと無く予選3位という成績で通過です


決勝トーナメント1回戦は、木山フェニックスさん

いきなりの強豪との対戦・・・決勝トーナメントに上がれば当たり前か(;´Д`A ```

試合はこちらの調子の良さは維持したままで入ることができ

相手のミスにも助けられながら2-0で勝利♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒ


準々決勝は、レグルスさん

1セット目を落とすも2セット目以降は

いわゆる『ソフトバレー』で辛くも2-1で勝利♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ


準決勝は、ImproVeさん

むむ?M井君が居ない??

前の試合で足がつっていたらしくこれはなんとしても勝たなければ・・・

1セット目をなんとか勝ち、2セット目M井君が気合で出るも

なんとか2-0で勝利♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒブヒ


決勝は、とうとう来ました!キィアラさんとの対戦

せっかく遠くから我々の大会に参加していただいているのに

今までは対戦することが出来ずにいたので正直嬉しかったです

試合前にとにかくここまで来たから思い切りやって楽しもう!と決めて

試合に挑むもアッサリ0-2で負けてしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...


しかし念願のキィアラさんとの対戦は満足出来ました

ジャンプサーブの成功率、アタック決定力、試合運び、その他色々と

キィアラさんの方が一枚も二枚も上手でしたねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でもいい勉強になり収穫ありということでヾ(´ε`*)ゝ


そんなこんなでズラズラ書きましたが、

準優勝出来ました~( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

これも最後までチームのムードが良かったこと

一人ひとりが伸び伸びプレー出来たこと

そしてもちろん運も良かった

これらが上手く噛み合った結果だと思います


本当に楽しかったです

またこういう試合が出来るように頑張ります


あっそうそうちょっと不運もあったなあ(@Д@;

予選で相手の背が高い人だったので

思いっ切りジャンプしてブロックしたら

右目にボールのへそが直撃www

うずくまるぐらい痛かったですよ

幸い冷やしたらすぐ治りましたけどね

でもそこに容赦ないトスが・・・

大体どこか痛めた直後のプレーの時にトスが僕の方に上がります@@

相手を欺く素晴らしいトスなんですが・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜って感じになります

上げた人はしてやったりの顔を( ̄∇+ ̄)vキラーン

もう少し優しく扱ってくださいませ


まあそんなことは良いとして

今回大会に参加して頂きました皆様のお陰で

無事に大会を終えることが出来ました

ありがとうございました

また来年もよろしくお願い致します

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感謝゚。+゚


コメント

  1. ワッシー | URL | -

    準優勝おめでとうございます&ありがとうございました。

    今回のNAPPLEさんの活躍と準優勝という結果、おめでとうございました(^^)私用で決勝戦は見る事が出来ませんでしたが、健闘されたことと思います。
    私はと言えば・・・かなりNAPPLEさんの背中が遠くなりましたが、少しでも追いつけるように頑張ります。機会があればいろいろと教えて下さい。また、練習にも参加させて下さい。

    桃太郎杯の主催及び運営お疲れ様でした。また、例年以上に高いレベルの大会に参加させもらいありがとうございました。

  2. タイガあー | URL | -

    お久しぶりーふ!

    待った待った~

    お元気そうで何よりでした
    いろいろあるけど、雨のち晴れですよね


    前回の大会で、10時半には帰宅だったらしいので、かなり心配でしたが、今回準優勝素晴らしいです

    うちも…と言うより、オイラも頑張ります


    さて話しは変わりますが、今日仕事中に、とうとうサモハンに遭遇しました(笑)

    なんでもストーカーだったらしく、近々通報されるようです

    いつもこちらで、暴れさせてもらってましたが、御用となってしまっては、場外乱闘もお預けです

    以上報告まで

  3. PEI#2 | URL | -

    待ってましたぁ(*^O^*)

    先日は、お疲れ様でした

    準優勝
    おめでとうございます

    女子に支えられ早々と帰ってしまったあの試合の状態から、すっかり元気になって暴れまくっていましたね


    Nappuruさんに負けないよう私も練習頑張らないとブヒ

    また 桃太郎さん主催の試合に お世話になります。よろしくお願いします

  4. さもとぅ~ん | URL | -

    おめでとうございます

    準優勝おめでとうございます。今回は家族サービス?で参加出来ませんでしたが桃さんの夜の部には遠くの方から気持ちだけは参加してました。。なんちゃって!ナップルさん…優勝は出来なかったけど、良いお酒が飲めたことでしょう。
    最近大会でマズイ酒ばっかだなぁm(._.)m
    ジャンプサーブは良くなりましたか?俺はサーブに上達の兆しなし…悩んでます。。
    ところで場外乱闘ですが、あーちゃんが可愛い保育園児の手を強引に引っ張って道路にいましたよ!あれはどう見ても拉致ですよ。ナップルさんも拉致られないように気をつけてください!
    って…いつも場外戦すみません

  5. Nappuru | URL | -

    ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

    皆様コメント有難うございます!!
    ちょっとブログ開けたらこんなにコメントが・・・
    感動です・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

    ワッシーさん

    遠くなんてなってませんよ
    まだまだ同じラインです

    この結果がコンスタントに出せるようになるまでは
    まったく自分を信じてません
    満足してません
    そして今度は優勝目指すぐらい頑張らなきゃ

    だからお互い身体が動く限り頑張りましょうね


    タイガあーさん

    今回は最後まで大会参加出来ましたよ~v(´∀`*v)
    しかも最後まで試合が出来ました!!

    自分にとって結果も内容も非常に良かったので
    気分最高です♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

    ストーカーが居たなんて恐ろしいですねw
    僕からも通報しときます
    タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!


    PEI#2さん

    ありがとうございます♪
    あの時は介護されてるおじいちゃん状態での退場でしたからね;;

    今回は情けない格好をしなくて良かったです
    でも身体は嘘をつかないので今まで以上に
    ケアをしっかりしようと思います

    また是非参加お願いしますね~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~


    さもとぅ~んさん

    今回は家族サービスでしたか(@゜Д゜@;)
    出場出来なくて残念でしたね
    次回は是非参加お願いします

    ちなみに夜の部は気持よく飲めました
    こんなに美味しいお酒は久しぶりですよ
    良いもんですね

    ジャンプサーブは平行線です
    ちょっと腰やってから今は少し控えてますが
    また練習あるのみで頑張っていきます

    あーちゃんも拉致ですか・・・
    物騒な世の中ですなぁ
    二人まとめて通報しておきました!!

    今度のバトルは監獄で・・・なんちゃって(*´∇`*)

  6. JUN | URL | -

    ひっさしぶーりー

    やっと更新したんですね 

    てかてか
    二位おめでとーございます 
    準決勝は悔しかったー

    うちのつりおがつるのは想定の範囲内だったんですけど…俺の力不足です   
    次はリーベンジしますからね 

  7. PEI取締役 | URL | -

    おっ!

    Nappuruさん
    こんばんはi-179ホント久々の更新ですねi-278
    待ってましたよi-228
    桃太郎杯
    大変お世話になりましたi-185(いろいろとi-236i-87
    毎度の事予選が大変ですi-183心臓に悪すぎますよi-201
    Nappuruさんチームみたいに全勝i-189だったら
    余裕で待ってられますけどねi-185いいな~i-205i-185
    i-189準優勝i-189おめでとうございます
    決勝戦ギャラリーからよーくi-84見てましたよ(決勝T1回戦で負けちゃったのでi-229)応援してたんですよi-234
    オープンではあの場所でプレーできるように頑張りますi-192i-278(無理かな?i-235
    うちの練習にも顔出してくださいねi-185
    おじゃましましたi-88

  8. Nappuru | URL | -

    ホント久しぶりですよね;;

    JUNくん

    大会お疲れさまでした!
    ImproVe初戦で3位はホント凄いです ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

    準決勝で対戦出来たことも嬉しかったよ~
    一緒に練習してきたからね!!
    練習じゃ負け越しだったし、イーブンってとこかな(勝手に決めたw

    また是非対戦しましょう!!
    つりおくんはビタミンと水分しっかり取るように伝えてください!
    ネットで『つる原因』とか調べっちゃったよ^^;
    僕はまだ一度もつったことないで~すv(´∀`*v)
    そこまで頑張っていない証拠か・・・w


    PEI取締役さん

    大会お疲れさまでした!
    決勝はせっかく応援して下さっていたのに
    不甲斐ない負け方ですいません><;
    あと10セットぐらいあれば1セット取れたのに・・・(おぃ

    予選はブロックに対戦しない相手がいますので、
    3勝1敗だとひやひやもんですよね
    過去の結果を見ても予選通過ボーダーラインは
    得失セット率・・・1.75(7/2)以上なら
    なんとか行けるようです

    今度は是非桃太郎杯決勝で対戦しましょう

    練習おじゃまさせて頂きますv(≧∇≦)v
    宜しくお願いします!

  9. AYA | URL | -

    準優勝おめでとぉございます~!!!!!
    ぃぃなぃぃなぁ(^^)
    うちらは爆弾抱えてるので、今回みたいに女3人の練習も必要だなって実感しました。笑

    けんちゃんたちは初戦から集中してプレーできるんですね!!うちらは必ずダメなパターンですね…
    前からそうなんだすょね。
    だから今大会も予選は危ないセットばっかりでぎちぎちな試合しちゃった(>_<)
    どうしたら立ち上がりから集中してプレーができるんですかーーー(:_;)

    高速1000円も来月で終わりかぁ~(゜゜)那須でもいきたいなぁ~行きたいなぁ(゜_゜

  10. Nappuru | URL | -

    ありがとうございますッ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒ

    AYAさん

    大会お疲れ様でした&対戦ありがとうございました!

    爆弾抱えていると、確かに大変だよね
    って僕も爆弾の一人だけどね
    怪我多いし、背は低いし、足短いし、アラフォーだし・・
    (@'ω'@)ん?・・・関係無くなってる!?

    でもY姉様がいるからその辺カバーできるって所が凄いよ!
    これから更に練習すればもっといろいろなバリエーションで
    勝負出来ると思います!
    これからのImproVeの活躍に期待です((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

    集中かぁ・・・
    正直言うと今回は『集中しなちゃi-201』みたいに
    自分に言い聞かせるような場面はなかったなぁ

    ていうのもたぶん調子が良かったって事と
    チームの雰囲気が良くて伸び伸び出来たから
    自分を追い込んで頑張らなければみたいな感じが無かったよ

    集中力ってそういう所にも関係しているのかもしれないね

    1000円もなくなっちゃうから那須でも・・・ってオイッ!!
    那須はね、変な人達もくるから要注意だよ!!!
    知らない人に声かけられちゃうからねwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントプレビュー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amenotiharetokidoki.blog22.fc2.com/tb.php/46-951c3d44
この記事へのトラックバック



