
--年--月--日 --:--


今日も練習行ってきました

2010年03月08日 00:09

今日は時々お邪魔させて頂いてるところにソフトバレーの練習に行ってきました

そのチームの皆さんは僕より年上の方が多いのですが、とっても活気があって良いチームです

最初にアップして、その後ゲームをして、少し休憩している時に

早い攻撃をやってみたいと、平行トス、アタックの練習をしていました

とっても皆さん熱心で何度も何度も失敗しては、話し合いを繰り返していました

ゲーム中でも話し合いながら修正したり、褒め合ったり、素晴らしいです

うちのチームはゲームをすることが優先なので、こういったチーム内での話し合いがあまり無いんですよね

もう少し話し合いの時間とかあるともっと良いチームになるんじゃないかなって思いながら帰ってきました。

また時間があれば寄せてください。今日はありがとうございました




それと昨日ネットで調べていたのですが、

『フローターサーブで無回転のサーブを打つときは、ボールのへそを打つ』


というのが書いてありました

実際にどうか今日試したところ、いつもより変化したような気がします

相手もとりにくそうでしたので、効果はあるのかもしれませんね

みんな知ってました?知らなかった人は是非お試しあれ






