
--年--月--日 --:--


ムードメイク

2010年04月19日 00:32

今日はJungleさん×桃太郎主催の練習会に行ってきました

最初は審判講習会を行い

午前4試合、午後4試合+助っ人1試合で計9試合してきました


今回は負けた試合もありましたが、どの試合も楽しく試合が出来ました

それはというのも『雰囲気』が良かったからです


ようは 『ムード』 です


しっかりみんなで声を出し

気持ちを高め合い

良いプレーが出たときはみんなで讃え合う

それでまた良い雰囲気になり

さらに次の良いプレーが生まれる


こういう雰囲気で出来てる時って

いつも以上の動きが出来たり

何故か疲れや痛みも忘れちゃうんですよね

2セットマッチだったけど9試合分やっても全然平気

不思議な感じがしました



技術的な事ももちろん大事ですが

『ムードメイク』も大事だなぁと思いました

今自分が出来ることはこれだなぁと思ったので

この感じを忘れず次の大会に向けて頑張りたいと思います



最後に

今日の練習会の準備をしてくださったJungleさんと桃太郎の皆さん

練習会に参加してくださった皆さん

審判講習会の為に素晴らしい資料を作成し

わかりやすい指導をしてくださったHOOPの技師さん

皆様のご協力のおかげで無事に練習会を開催し

終えることが出来ました

本当にありがとうございました

また来年もよろしくお願い致します(m。_。)m







