
--年--月--日 --:--


第11回 桃太郎杯ソフトバレーボール大会

2010年05月25日 00:24

久々の更新です

今回は、我がチームの主要大会の一つ

『桃太郎杯』を開催しました

チーム数は48チーム

各地区の強豪が集まる大会です

予選からどこと当たっても気が抜けない状態で

予選から厳しい試合が続く状態だったと思います


桃太郎としては、3チーム中1チームしか

決勝トーナメントに上がれませんでした

結果はベスト16が最高順位

ここ最近ではあまり良くない成績だと思います

今回の反省を生かして次につなげるように頑張らなくては・・・


大会ではチームキャプテンとして

チームをまとめる役目でしたが

成績は1勝3敗

キャプテンとして失格ですね

チーム全員で勝ちたいと思う気持ちで望んだけど

それだけでは勝てなかった

チームメイトの調子や状態を見て

次の采配を考えた方が良いという事はわかってたけど

チームメイトを信じて出した

賛否はあると思います

その大会を勝つ為の方法は色々あったと思います

能力の高い選手を主に起用して勝つ

調子をみたり、コンビやバランスをみたり

いろいろ出来たと思います


ただ

『全員で勝つと言う事』

僕はそれが桃太郎だと思ったから・・・

そのためにどうすべきか

それとそれを行う覚悟と勇気そして信じる気持ち

これをひとりひとりが考える事が

今一番必要では無いかと思います


とにかく反省でいっぱいです。゚(PД`q。)゚。

また次頑張ります


それと無事大会を開催し終えることが出来ました

参加して頂きましたチームの皆様、

大会をサポートして頂いた皆様、

本当にお疲れ様でした

そしてありがとうございました

またよろしくお願い致します(ωV_vω)ペコ





