
--年--月--日 --:--


武者修行Part2

2010年06月01日 00:42

久しぶりの武者修行行ってきましたよ~

今回はblogでも大変お世話になっている

『TEAM‘PEI’』様

の練習にお邪魔させて頂きました

練習に向かう車の中で変な汗が・・・


そう!そうです!緊張しましたよっ!!!



始めて練習にお邪魔するという緊張と

極度の方向音痴でパニック状態です アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

しかし道順予習しておいたので無事に到着しました


練習ですが、対面でパス練習を行います

実は桃太郎では2人での対面はあまりなく

4人で乱打するような形のアップなので

またまた緊張&技術の無さを痛感

顔は笑って、心で泣いてって感じです ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


次にサーブ練習。ここもみっちりやります

サーブもしっかり狙ったところに強弱をつけながらコントーロール

試合の場面や状況などをイメージしながらの練習してみました

真剣にやると単純な練習もとっても良い練習になります


そしてそしてアタック練習

ブロッカーがしっかり2枚ついてのアタック

しかも1人10本連続で行います(。´・д・)エッ連続・・・

しかーし!!これが良い!!これがシビレます!!

もちろん2枚ついているのでなかなか決められません(僕の技術ではですけどね・・・_|\○_

でも強く打つだけでなく、コースを上手くついたり、ブロックアウトを狙ったり

自分でさまざまなシチュエーションをイメージして練習出来ます

とっても勉強になりました

まあ結果20本中決まったのは4,5本??(これもイメージ通りか・・・

散々な結果ですが、これを続けることによって確率は上げてイケそうな気がします


あとアドバイスの仕方が的確でわかりやすいです(・∀・)イイ!!

自分にでは無いですが、聞いていて(●´∀)bぅんぅん、なるほどと思えるモノが

いっぱいありました。今度お邪魔するときは僕もビシビシ鍛えて下さい


そして最後にゲームです

ここでも新しい発見というか『ペイ方式』を勉強させて頂きました

僕はあまりそういう動きをしたことが無かったので上手く行かなかったですが、

ちゃんとわからないと言えば理解するまで教えて頂けます

そして理解してゲームをする

これって大事ですよね

なんとなく短い時間の中で多く練習しようと考えがちですが、

ちゃんと理解してやらないと意味ないですもんね

これ本当に大事だと思いました


その方式を書いちゃうとネタバレになっちゃうので書きませんが、

やり方っていろいろあるなあと思いました

もっとうちのチームも考える余地がありそうな気がしました

ということはまだ伸びしろはありそうです

ポジティブ~~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


本当に今回の武者修業も大収穫!


そして心良く迎え入れて下さいましたTEAM‘PEI’の皆様

本当にありがとうございました

またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン


♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


PS. ある方が練習復活していました!7ヶ月ぶりだそうです
  とっても驚きましたが、内心嬉しかったです
  これからも焦らずしっかり治して大会に出られるように頑張ってください
  楽しみにしていま~す




