
--年--月--日 --:--


練習楽しいぃぃぃ~!!

2010年12月16日 21:15

相変わらず適当な題名ですいませんm(_ _)m



今回もサーブの件ですが、早速練習でやってみました!!

一応、目標とするジャンプサーブは、スピードと威力が目標です


今まで練習2回、なるべく練習が始まる時間に行き、

対人パス前(みんなが練習を始める前)にサーブ練習

最初は全然入らない><;

まあここまでは想定内なのでめげずに頑張りますが、

やはり簡単では無いですね(;´▽`A``

難しいところは


1.トスアップ

2.助走

3.フォーム(姿勢)



ですね・・・ってほぼ全部だった(((( ;゚д゚)))アワワワワ


まず『1.トスアップ』ですが、

これが全然安定しない

昔少し練習しよっかな程度でやってた時に

右で打つことしか考えてなかったので

左手でトスアップしてたら、∪木くんに

「なんで左で上げるの?右の方が安定するよ」と言われ

あっそりゃそうだ!って思った事があり、今は右手で上げてますが

前に行き過ぎたり、後ろに行ったり、打つまでに行かない

いきなり壁に激突ですわ・・・

もちろんそのまま打ってもどっか飛んでいきます

野球なら三遊間抜けるぐらいの角度で飛んでいく~

とにかく丁寧に上げるしかありません

ここが一番緊張する場所かも・・・



次に『2.助走』ですが、僕はそんなに大きくはとっていません

会場によっては狭くて打ちにくいところもあるかもしれないので

その辺も考慮して少し少なめで頑張ってみようと思っています

しかしこの『助走』もなかなか難しい

トスアップが上手くいっても、焦ってうとうとして

早くボールの下に入りすぎたり、追い越してしまったりします

この辺はセンスの問題かなぁ

それを言ったら糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ



最後に『3.フォーム(姿勢)』

自分でどんな形で打っているかわからないけど

バラバラ。・゚・(ノД`)・゚・。

空中の姿勢が悪いとしっかり手に当たってくれません

そしてまったく相手コートも、見方のコートも見えません

もう少ししっかり飛んで、しっかり前でボールを捉えて

コートを見て打ちたいのに・・・まだまだですね


やはり一筋縄にはいかないですねムズ━━━━(*p-Д-;)q━━━━ィ!!!!!


まあとりあえず打つ前に「外したらどうしよう」とか「入るかなぁ」とか考えずに

『強気』で打つように心掛けてます!!

打つ前からそんな弱気じゃ入らないもんね!!メンタル、メンタル!!



でも


でもね


なんと


サービスエース決まっちゃいましたよ~
┗(。`-ω-´)┛ヨッシャ♪



もちろん、ま・ぐ・れ(´∀`*)ウフ


でもめちゃめちゃ嬉しかったですよ

年甲斐もなくテンション上がっちゃいました

やっぱ目標を持って練習するってイイですね

考えたり、悩んだり、そして時々上手く行ったり

いろいろあるけどそれが良いよね!


またまたソフバが好きになりましたヾ(=^▽^=)ノ

練習の時に付き合ってくれたワッシーさん、チームの皆様ありがとです!!


゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感謝゚。+゚




あっそうそう最後に一番の問題発見(*゚Д゚) ムホムホ


それは


3回連続打っただけで息が上がってしまう

という体力の無さ




もはや致命的です・・・(;´Д`)ウウッ…


みんなこんな苦しい思いをして打ってるのかよ

まあ気にせず楽しく懲りずに頑張りまする 旦_(-ω- ,,)マターリ

お粗末さまでしたm(_ _)m





