
--年--月--日 --:--


第7回きららカップコシヒカリ争奪ソフトバレーボール大会

2010年12月08日 00:03

またまた大会参加結果でございまする

「第7回きららカップコシヒカリ争奪ソフトバレーボール大会」に参加してきました

今回のメンバーは桃太郎一ポテンシャルの高いT村くんと組んでの参加です

いつかそのポテンシャルが爆発したら凄い選手になるのになぁと

いつも思ってるので、なんとか引き出してあげたいと思いながら試合に望みました

まあ僕程度が引き出すと言っても笑いのポテンシャルぐらいですけどね(;´▽`A``


予選は4試合、な・な・なんとまたまたサンエースさんとの対戦があります

今回はサッカーばかぞう君とM井君のチーム、女性陣も完璧な婦人・・あ、布陣です

前から攻撃、守備も非常に優れてるチームなのに最近はコンビも合ってきて

早い並行やフェイント、2アタックといろいろやってくる難敵です


以前対戦した時、ブロックアウトを多様してなんとかやった気がしていたので

今回もその作戦でと思っていましたが、試合が始まり僕のところにトスが上がると

むむ??ストレートに打つ場所ない??

もしかしてストレートしか打てないことがばれている??

これは作戦を変更しなければと思い、いろいろ散らして行くことに・・・


でもサンエースの女性はそれを簡単に決めさせてくれないんですよね

ほぼ拾われます&読まれてます(((( ;゚д゚)))アワワワワ


結果・・・Ω\ζ°)チーン


1-2で負けてしまいました

それも完全に僕のミスのせい

予選の3セット目は8対8からと変則な為、最初のスタートダッシュにすべてをかけていたのに

8対10で負けている時に僕の痛恨のサーブカットミス

たまらずタイム取りましたわ

自分でミスして自分でタイムって虚しい


でもまだ試合が終わったわけじゃない!頑張ろう!!とみんなに都合の良い事を言って試合再開です

たぶん見ていた人たちは「桃太郎負けたなあ」と思っていたと思いますが、

なんと14-14までなんとか追いつき(審判の力もお借りして)、

しかし力尽きみたいなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。


まったく情けない&申し訳ない

またまたチームのみんなm(o・ω・o)mゴメンヨ


まあしかし予選は3勝1敗でなんとか終わり、予選をブロック2位で通過、決勝トーナメント進出です!


今回キャプテンだったのですが、じんまくんが顔に出まくっていたので

決勝トーナメントの抽選は代打をお願いして冷やしてました


結果を聞いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

前回同様、桃太郎同士の対戦ではありませんかΣ(´□`;)ハゥ


なんとも運命的な対戦・・・手の内を知っている者同士

僕的には完全フリな状態です

だってだってバレバレだもん

でも相手だって同じだ・・・でもF田くんデケー

相手になるとその驚異は恐ろしい

ナノサイズの僕がブロックしてもねぇ


で結果(もう経過なんて省略)


ポク

ポク

ポク

Ω\ζ°)チーン(最近これ多い)


1-2で負けました


相手ながら同じチームメイトとしてとっても頑張ってた

粘って拾ってチャンスをしっかり決めて素晴らしかった

負けて悔しかったけど、いい試合だったと思います



その後、準々決勝の応援です


ペキロンズさんとの対戦で大接戦!!

緊迫したムードの中、3セット目の16-16のサーブをうちのS木くんが

とんでもない方向に・・・なんとサーブミスで終了という悲劇が・・・

でも不思議と「何やってんだ」って思いませんでした

それまで凄かったんですよ、みんな集中して、ボールに食らいついて

彼はきっとショックだったと思いますが、素直によく頑張ったと思いました


力を出し切った結果、負けたとはいえ素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!!

また頑張りましょうね(*^-゜)vィェィ♪


桃太郎はまだまだ伸びしろあるからね


僕は次こそもっと良い試合ができるように頑張ります

そして今年はもうサンエースさんと当たらないように(;´▽`A``

さらに身内同士もご勘弁をヾ(´ε`*)ゝ





