スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


基本中の基本

2010年03月12日 08:10

前にも書きましたが、

今年の目標  『基礎』

これをしっかりしようと頑張っているのですが、

バレーボール自体経験が無く、

どのようなレシーブが良いレシーブか、

トスはどのようにあげたら良いかなど

全くわからない状態でソフトバレーをやってました。

最近ネットで色々調べてると

発見!([+]Д・)

丁寧に書いてあるじゃないですか



説明文と動画が載っていて、とってもわかりやすいです。

僕のようなシロートには最高の教科書かも

一応僕と同じような方もいらっしゃるかもしれないので紹介します


一つは、パナソニックパンサーズ様のオフィシャルサイトです。

そのサイトの『選手直伝テクニック』をクリックすると

スパイクやらサーブやらレシーブ、トスなどの基本的なテクニックが

載ってます。

もう一つは、東レアローズ様のオフィシャルサイトです。

こちらも『ワンポイントレッスン』のようなものがありましたが

今日確認したら無くなってました ナンデヤネンΣ(*`Д´)っ))

3日前ぐらいは見れたのでもしかしたらメンテナンス中か何かかもしれませんね。

他にもあるかと思いますが、また良いサイトがあれば載せていきます。



ブログ管理者のバレーのレベルがわかっちゃうなぁ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    コメントプレビュー

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://amenotiharetokidoki.blog22.fc2.com/tb.php/10-5d38721f
    この記事へのトラックバック



