スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フラワーズ主催 親善ソフトバレーボール大会

2010年05月05日 23:12

昨日は『フラワーズ主催 親善ソフトバレーボール大会』に参加してきました

予選4試合行い、予選順位よりA、B、Cブロックに分かれ決勝リーグで最終順位を決定です

今回予選1試合目、木山フェニックスさんとの対戦です

みんな1試合目ということもあり、ガチガチでした

結局ペースをつかめず、0-2で敗退

2試合目、HOOP柏崎さんとの対戦

試合は競るものの、ペースは握れず

最後にミスが出てしまい、セットを落とすという悪い流れのまま

0-2で敗退でした

その後2試合になんとか勝ち、予選リーグはブロック3位で決勝Bグループリーグに進みました

決勝リーグでは、Trustさん、F1さんに負け、

最後の試合でようやく勝ち、Bグループ4位でした


今回は正直自分の気持ちを保つことがとても大変でした

相手は強豪チームとはいえ、負けは非常に悔しい

そしてこんなに負けまくった試合もここ最近無かった気がします

何度も何度も心が折れそうになり、途中で帰りたいって思う程でした


また頑張るしかないです・・・


とにかくミスを減らすことが大事ですね

というより具体的にどうすればいいのか見えていないです

実際の点差は、ミスの差が大きく影響しているのは確実ですが

何をどうすれば良くなるのか、全く見えていないです

ただ今回組み慣れてるメンバーとはいえ、合わせるのは久しぶりだったので

その辺考えるとまあ仕方ないかな

今度は桃太郎杯までしばらく大会無いですが頑張ります


それと大会後ですが、

「Nappuru、どこで練習してるの?」

って声をかけて頂きました

とっても(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

まさかこのblogを見て頂いているとは

とっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ♪

大したことないblogではありますが

これからもよろしくお願いします(ωV_vω)

それとコメントお待ちしておりますよ~

コメント書いてくれないと・・・サポーターの・・・・

いやこれ以上は言わないでおきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今回参加させて頂いたフラワーズの皆様、ありがとうございました

またよろしくお願い致します


スポンサーサイト


コメント

  1. ankle protection? | URL | Gh5rCDZg

    Nappuruさん、先日はお疲れ様でした。
    blog見させて頂いています。
    とても楽しく&勉強させて頂いております。
    「見えないプレッシャー」の失敗が許されないポジションや
    「武者修行」・・・・ウン、ウン、ウンと一人うなずいています。
    そうですよね。そうなんですよね。
    練習方法や気持ちの持ち方、これからも参考にさせて頂きます。

    桃太郎杯、ヨロシクです。

    P.S.タンスの奥でankle protectionが泣いていますv-16

  2. たま | URL | -

    ぉつかれさま(^O^)/


    バレイのことはよくわからんけど…

    sportに共通することは沢山あるょね(^^ゞ

    がんばろう

  3. Nappuru | URL | -

    Re: タイトルなし

    ankle protection?さん(*≧▽≦)bオハツです!
    コメントありがとうございますi-184i-184

    待ってましたよ~i-203
    でも正直見て頂いていると思わなかったのでとっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ♪

    これからも視点は低いところで、そんな時もあったよね的な
    blogをどんどん書いていこうと思います
    そんなblogですが、これからもよろしくお願い致します

    それと桃太郎杯も宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

    P.S. ankle protection良いですよ~(●´∀)bぅんぅん
    おかけで年間2回以上はひねる足首が今のところゼロです
    僕はこれが無いともうソフトバレー出来ません(´>∀<`)ゝ))エヘヘ




    たまさんへ
    コメント(人'▽`)ありがとう☆

    スポーツは身体を動かすだけでなく、
    いろんな事を学べると思います
    そしていろいろな場面でその時に学んだ事が使えると思いますi-203

    息子さん達もスポーツを通じて
    きっといろんな事を学んでいると思いますので
    これからも応援してあげてくださいね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントプレビュー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amenotiharetokidoki.blog22.fc2.com/tb.php/28-a1306403
この記事へのトラックバック



