スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第11回 桃太郎杯ソフトバレーボール大会

2010年05月25日 00:24

久々の更新です

今回は、我がチームの主要大会の一つ

『桃太郎杯』を開催しました

チーム数は48チーム

各地区の強豪が集まる大会です

予選からどこと当たっても気が抜けない状態で

予選から厳しい試合が続く状態だったと思います


桃太郎としては、3チーム中1チームしか

決勝トーナメントに上がれませんでした

結果はベスト16が最高順位

ここ最近ではあまり良くない成績だと思います

今回の反省を生かして次につなげるように頑張らなくては・・・


大会ではチームキャプテンとして

チームをまとめる役目でしたが

成績は1勝3敗

キャプテンとして失格ですね

チーム全員で勝ちたいと思う気持ちで望んだけど

それだけでは勝てなかった

チームメイトの調子や状態を見て

次の采配を考えた方が良いという事はわかってたけど

チームメイトを信じて出した

賛否はあると思います

その大会を勝つ為の方法は色々あったと思います

能力の高い選手を主に起用して勝つ

調子をみたり、コンビやバランスをみたり

いろいろ出来たと思います


ただ

『全員で勝つと言う事』

僕はそれが桃太郎だと思ったから・・・

そのためにどうすべきか

それとそれを行う覚悟と勇気そして信じる気持ち

これをひとりひとりが考える事が

今一番必要では無いかと思います


とにかく反省でいっぱいです。゚(PД`q。)゚。

また次頑張ります


それと無事大会を開催し終えることが出来ました

参加して頂きましたチームの皆様、

大会をサポートして頂いた皆様、

本当にお疲れ様でした

そしてありがとうございました

またよろしくお願い致します(ωV_vω)ペコ


スポンサーサイト


コメント

  1. samy | URL | -

    Nappuruさん、お疲れ様でした。

    Nappuruさんの『全員で勝つ』の思いがひしひしと伝わってきました。
    チームスポーツはそれが大事だと思います。
    また、それで勝った時の喜びは何倍にもなります。
    キャプテンは大変ですが、Nappuruさんのリーダーシップと笑顔はそれに相応しいです。
    見習いたいと思います。

  2. Nappuru | URL | -

    Re: タイトルなし

    samyさん、大会お疲れ様でしたi-184i-184
    コメントありがとうございますi-203

    そう言って頂いて嬉しいです。゚(●'ω'o)゚。うるうる
    やはり僕はみんなで勝って
    みんなで喜びを分かち合いたいと思います
    ただやり方はまだいろいろあるかと思うので
    この先も悩みに悩んで
    自分を高めていこうと思います

    それと今回対戦させて頂きましたが、
    samyさんの気迫がものすごく伝わってきましたよ!!
    その気迫が多くの良いプレーを生んでましたね
    すごかったですe-282 正直完敗でした(。ノω<。)

    対戦ありがとうございました
    次はリベンジしますからね~
    個人的にね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



  3. キャベツ2号 | URL | -

    外から見た『桃太郎さん』

    Nappuruさん先日はおつかれさまでした♪
    大会も大盛り上がりで、大成功でしたね(´∀`人)
    準備・運営等おつかれさまでした!!

    桃太郎ファンとして、自称準会員として、

    桃太郎は、

    『全員で勝つと言う事』

    それが桃太郎だと本当に思いますっΣd(ゝ∀・)

    意見は様々だと思いますが、

    組織で勝つ桃太郎!!

    3チームで1つのチームの桃太郎ってボクは思います☆

    桃太郎さんはうちのチームの憧れですからねーーヽ(○´3`)ノ

  4. Nappuru | URL | -

    Re: 外から見た『桃太郎さん』

    キャベツ2号さん( ゚▽゚)/コンバンハ
    先日はお疲れ様でした&優勝ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
    最後逆転しての勝利は流石だね!!
    勉強になりましたよi-190

    準会員なんだから本部の仕事もちゃんとやらなきゃヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

    キャベツ2号さんのチームに憧れてもらったらみんな喜ぶよ
    これからも良いチーム目指して頑張りますi-234

    でもチームをまとめる事って本当に難しいi-200
    大勢入ればそれだけそれぞれ想いがある訳で
    それに若い人も年配の人も居るしね

    でも良いところは、そういう人たちが
    目標に向かって一生懸命に頑張って
    喜びを共有出来ることが良いよねi-184i-184

    僕ももっと上手くなって
    みんなを引っ張っていけるように頑張んなきゃi-203



  5. サッカーばかぞう | URL | -

    先日はおつかれさまでした
    桃太郎杯ばっちり楽しませていただきました

    nappuruさんのチームとは対戦できませんでしたが、今度対戦するときはおねがいします(前回は負けているので)


    『全員で勝つ』ってほんと難しいですよね
    年齢や考え方、実力などみんな同じならいんだろうけどみんな違う。そういった中で勝利を勝ち取るってなかなか…

    自分のチームは今年6人体制でしています。一応一番年下ですがキャプテンやっています。一番困るのが試合での選手の起用方法
    一番うまい人達がでればいーのではと思う人が大半だと思いますが、そこに入らなかった人達はって事にも繋がります。全員が全員思うようにはいかないのは当たり前
    どこかで妥協しあわないとチームとしてなりたたない

    難しいっす
    助けてーnappuruさん(笑)

  6. Nappuru | URL | -

    Re: タイトルなし

    サッカーばかぞうさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
    先日はお疲れ様でしたi-203
    楽しんで頂けてとっても嬉しいです♪o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

    試合見させて頂きましたが、素晴らしい試合でしたねi-184
    i-184
    ちょっとアクシデントもありましたが、次に繋がる試合だったと思いますi-234

    そうそう!それそれ!そうなのよ!!!
    起用方法って難しいよねi-6

    きっと大会に参加した全員が試合に出たい訳で・・・
    そして大会に参加した全員が勝ちたい訳で・・・

    どちらも上手くいく方法って・・・

    本当に悩むし、心が痛くなるよ/(*ε*) アイタタ・・・
    やっぱりその辺はちゃんと話しあうしかないかな?

    今度その辺も含め、ゆ~~~~~~っくり話しましょう(o^―^o)
    (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

  7. JUN | URL | -

    試合見られてたなんて…
    お恥ずかしい


    一番うまくいくのは自分のポジションを適切に把握している人が揃ってる事ですね
    この試合は私はでないほうがいいとか、この試合なら私はでてもいいのではないかとか、私はメインの人達が何かあったときに代わりに出るからみんなのサポートするよとか

    相手の力をみて判断するのはよくないかも知れませんが自分をよくわかっている人がいるチームってものすごく強いとおもいます


    のむぞー

  8. Nappuru | URL | -

    Re: タイトルなし

    ホントだねぇ~(●´∀)bぅんぅん

    自分の役割、ポジションを理解し、
    もちゃんと見極めて決断すれば
    それも『チームプレー』だし、『全員で勝つ』にも繋がるねi-185

    その辺も考慮して今度の大会メンバーも考えてみたいと思いますi-184i-184
    良いアドバイス(人'▽`)ありがとう☆


  9. ペイ取締役 | URL | -

    お疲れ様でした!

    Nappuruさん おはようございますi-1
    桃太郎杯大変お世話になりましたi-179
    たっぷり楽しませてもらいましたよi-185

    全員で勝つ事。
    出来そうでなかなか難しいですね。大会前に話し合えたとしても、当日いろいろな事が起こりますからね。
    せっかく大会に参加してるのだから、全員出たいのが当たり前だけど、チームが負けたら何もなりません。

    ちょっとキツイ事だけども、ここ一番勝ちにいく時は最強のメンバーで1試合戦うのも許されると思いますよ。
    ベンチのメンバーも、ただ応援しているだけじゃなく相手の戦術、弱点など研究して、選手に伝える義務があると思います。

    違う形で
    「全員で勝つ事」につながると思いますi-236

  10. Nappuru | URL | -

    Re: お疲れ様でした!

    ペイ取締役さん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    大会はお疲れ様でしたi-88
    楽しんで頂けて嬉しい限りですi-185

    『全員で勝つ事』
    これはただ試合に全員出すということだけではないですね
    ペイ取締役さんの言うとおり、出ている人も出ていない人も
    その時出来る事を一生懸命やるということが大事ですね

    >ベンチのメンバーも、ただ応援しているだけじゃなく
    相手の戦術、弱点など研究して、選手に伝える義務がある

    これは今気づきました(/ω\) ハジカシー
    僕も実際はやっていると思いますが、
    ベンチの仕事も重要な役割だなぁと再確認させて頂きました
    もう少し真剣にベンチワークもやりたいと思います

    blogに自分の事を適当に書いていますが、
    みなさんの気持ちや考え方を聞けるととっても勉強になります!

    今度はリアでじっくり手取り、足取り、マンツーマンで指導を・・・

    ( ̄0 ̄;アッ それやばいか・・・

    明日お邪魔しますが、宜しくお願いしますi-184i-184

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントプレビュー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amenotiharetokidoki.blog22.fc2.com/tb.php/30-172d86b2
この記事へのトラックバック



