スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


武者修行Part2

2010年06月01日 00:42

久しぶりの武者修行行ってきましたよ~

今回はblogでも大変お世話になっている

『TEAM‘PEI’』様

の練習にお邪魔させて頂きました

練習に向かう車の中で変な汗が・・・


そう!そうです!緊張しましたよっ!!!



始めて練習にお邪魔するという緊張と

極度の方向音痴でパニック状態です アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

しかし道順予習しておいたので無事に到着しました


練習ですが、対面でパス練習を行います

実は桃太郎では2人での対面はあまりなく

4人で乱打するような形のアップなので

またまた緊張&技術の無さを痛感

顔は笑って、心で泣いてって感じです ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


次にサーブ練習。ここもみっちりやります

サーブもしっかり狙ったところに強弱をつけながらコントーロール

試合の場面や状況などをイメージしながらの練習してみました

真剣にやると単純な練習もとっても良い練習になります


そしてそしてアタック練習

ブロッカーがしっかり2枚ついてのアタック

しかも1人10本連続で行います(。´・д・)エッ連続・・・

しかーし!!これが良い!!これがシビレます!!

もちろん2枚ついているのでなかなか決められません(僕の技術ではですけどね・・・_|\○_

でも強く打つだけでなく、コースを上手くついたり、ブロックアウトを狙ったり

自分でさまざまなシチュエーションをイメージして練習出来ます

とっても勉強になりました

まあ結果20本中決まったのは4,5本??(これもイメージ通りか・・・

散々な結果ですが、これを続けることによって確率は上げてイケそうな気がします


あとアドバイスの仕方が的確でわかりやすいです(・∀・)イイ!!

自分にでは無いですが、聞いていて(●´∀)bぅんぅん、なるほどと思えるモノが

いっぱいありました。今度お邪魔するときは僕もビシビシ鍛えて下さい


そして最後にゲームです

ここでも新しい発見というか『ペイ方式』を勉強させて頂きました

僕はあまりそういう動きをしたことが無かったので上手く行かなかったですが、

ちゃんとわからないと言えば理解するまで教えて頂けます

そして理解してゲームをする

これって大事ですよね

なんとなく短い時間の中で多く練習しようと考えがちですが、

ちゃんと理解してやらないと意味ないですもんね

これ本当に大事だと思いました


その方式を書いちゃうとネタバレになっちゃうので書きませんが、

やり方っていろいろあるなあと思いました

もっとうちのチームも考える余地がありそうな気がしました

ということはまだ伸びしろはありそうです

ポジティブ~~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


本当に今回の武者修業も大収穫!


そして心良く迎え入れて下さいましたTEAM‘PEI’の皆様

本当にありがとうございました

またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン


♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


PS. ある方が練習復活していました!7ヶ月ぶりだそうです
  とっても驚きましたが、内心嬉しかったです
  これからも焦らずしっかり治して大会に出られるように頑張ってください
  楽しみにしていま~す

スポンサーサイト


コメント

  1. PEI#2 | URL | -

    また来てね!

    昨日は遠くまで練習にきて下さってありがとうございました
    あ゛
    でも私より近いみたいだけど…


    6人制バレーの練習の名残もあって2人でパスしてますアップするにもボールにさわる回数多く修正したいことの練習もやりやすいと思います。
    ただでさえ緊張しいの#2はチーム内でもいつもと違う人とパスするときは、緊張しますもん別チームに1人で参加だと尚更緊張しますよね

    でも充分暴れまくっていました
    リーダーになって即席チームを引っ張ってくれていましたもん。さすがです(≧∀≦)


    的確なアドバイスを聞いても、nappuruさんみたいにすぐには出来なくて恥ずかしい姿を見せてしまいましたが今度の試合で「おっ」って思ってもらえるよう頑張ります

    またいつでも練習にいらしてくださいね

  2. サッカーばか美 | URL | -

    楽しかったです!

    サッカーばかぞうさんの名が消滅(あ、してない?)したみたいなんで、受け継いでみました(笑)


    昨日はホントにありがとうございました

    数ある人の中から、パスのお相手に選んでいただけて、大変光栄でした(笑)

    ただでさえ下手っぴなのに、怪我も完治してない状態のこのワタクシ…さぞや、パスしづらかったでしょう


    次回までには、腕をあげ、膝も治しておきますので、是非ともまたパスしましょう


    だから緊張しないでね

  3. Nappuru | URL | -

    ありがとうございました!!

    PEI#2さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    練習ありがとうございました!!

    僕もとっても楽しませて頂きましたi-185


    2人でのパスは本当にフォームや返す位置の修正などしっかりと出来ますよね

    アタック練習やサーブ練習なども細かい部分の修正、新しいことのチャレンジなど

    課題をもってじっくり練習出来るのでとても良いと思いましたi-184i-184

    当たり前の事かもしれませんが、これに再度『気づいたこと』

    これこそ素晴らしい収穫ですi-260


    >でも充分暴れまくっていました

    そうなんですっ! 興奮しすぎてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

    練習でも気持ちを全面に出して行かないと良いプレーが出ない性分なんで・・・

    一緒に組んで頂いたチームの方に迷惑になってなければ幸いですi-183



    サッカーばか美さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    パスさせて頂きましてありがとうございました

    今度は僕もきれいにパス交換出来るように更に修行を積んできます

    怪我の方しっかり治して下さいね~i-186

    次も是非一緒にお願いしますi-185i-185

    今度は良い緊張感の方を持って頑張りますねi-203


    とまたお邪魔する気満々でございますi-236

    またよろしくお願い致します┏○ペコ

  4. サッカーばかぞう | URL | -

    みなさん充実した練習でたのしそうですね
    コメントみてるだけでうずうずしちゃいました


    サッカーばか美さん勝手に名前消えたことにしないでーやはり気づかれてしまった

  5. あー | URL | -

    消滅してなかった

    ではでは返上します


    ばかぞうさんがわからなかったので、Nappuruさんに『一緒にパスしてあげるから、誰か教えなさいよ』と、無理矢理聞き出しました(もちろん嘘です)


    ばかぞうさん達も、ぜひぜひPEI練習に来てね

    待ってるよ~

  6. Nappuru | URL | -

    そっそうなんですよ~~~(;´・ω・)

    あーさんに無理矢理・・・

    な~んて事は無かったようなあったような・・・

    ここは濁しておきますサササッ((-ω-((-ω((-[壁]

    サッカーばか兄弟が揃いましたねi-203

    おもしろ~いo(*^▽^*)oあはっ♪

    ばか兄弟は...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイヵ

  7. サッカーばかぞう | URL | -

    あーちゃんも兄弟に登録しました

    練習日が一緒だから中々難しいけど機会があればおじゃましまーす


    みんなもばか兄弟になろー
    WORLD CAPももりあげていきましょ

  8. ペイ取締役 | URL | -

    またきてくださいませ

    Nappuruさん 武者修行part2ご苦労様でしたi-179

    月曜日練習って結構大変でi-201
    日曜日大会に参加するとみんな筋肉痛で体がぼっこれますi-229

    今度、所属チームの方にお邪魔しますね。
    よろしくお願いしますi-87


    サッカーばかぞうi-25さん
    いつでもあそびに来てちょうだいi-185
    まってるよ~i-179
    あっ…そうそうi-197
    月刊にいがたタウン情報見ましたよi-84
    真面目な表情で… 笑顔がなかったゾi-236


  9. サッカーばかぞう | URL | -

    みちゃったんですか[i:63996]

    月曜練習は大変ですよね大会あとはぐたぐたです

    ペイ代表さんみちゃったんですかばれないと思ってたのに…


    みなさんバレーも歯が命ですよ

  10. Nappuru | URL | -

    >ペイ取締役さん、先日はお世話になりました┏○ペコ

    とっても良い修行(練習)になりました!!

    ありがとうございましたi-260

    月曜の練習、きついだろうなぁと前から思っていましたi-201

    でもやっぱソフトバレーが面白いから

    ちょっと身体きつくてもやっちゃうんですよねi-88

    是非うちの練習にも来て下さいi-203

    いつでも大歓迎ですよ~i-185


    >サッカーばかぞうさん( ゚▽゚)/コンバンハ

    タウン情報に乗ってるの?

    僕も見てみま~す(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    うちにも遊びに来てねi-88

  11. サッカーばかのすけ | URL | -

    なんだか皆さんで盛り上がってますね
    キャベツ2号改め、サッカーばかのすけ(ワールドカップ期間限定)です

    って、ばかぞうくん
    WORLD 『CAP』になってますぞ(笑)帽子かっ

    おれもPEI様の練習行きたおもしろそー

  12. サッカーばか美 | URL | -

    見つけた!

    Nappuruさんも見つけましたか?

    ばかぞうくん、バレーでは見たことのない、キリリとした顔してました


    期間限定ばか兄弟が増えましたな

    ニットキャップのばかのすけくん。
    ワールドキャップのばかぞうくん。

    まさに兄弟仲良し仲良し(笑)


    ばかのすけくんも、練習来てね♪( ̄▽ ̄)ノ″

  13. サッカーばかっぷる(Nappuru) | URL | -

    タウン情報な~い><

    返事遅くなりました

    まだタウン情報がコンビニにない><
    今度TUTAYAでもイッテキマッ(C'з')ノ⌒снц♪

    てか名前が「ばか」+「なっぷる」で『バカップル』になってしまった・・・

    みんなでWORLDCAP応援しよう!!

  14. PEI#2 | URL | -

    うっそーっ[i:63913]

    うちの田舎のコンビニでもあったのに本が無いなんて…


    とーーーっても真面目な表情で写っていましたよ


    まさか サッカーばかぞうくん目当てに買いしめた人がいるんじゃ…
    ありえねぇー(^_^;)

  15. さっかーばかぞう | URL | -

    みんなして[i:63915][i:63915]

    探さないでよー


    てかてかWORLD CAPはわざとなんですよ
    誰もつっこんでくれないからちょい焦ってましたけどさすがばかのすけさん

    ばなっぷるさんも兄弟登録しました
    TUTAYAじゃなくてTSUTAYAですよ

  16. さっかーばかぞう | URL | -

    ばなっぷるじゃなくて、さっかーばかっぷるさんでした

    さっかーでばかっぷるになっても…今度は兄弟そろって飲み会ですなもしくはさっかーばかチーム結成

  17. Nappuru | URL | -

    ( ゚▽゚)/コンバンハ

    こないだ行ったローソンは、ばかぞうファンに買い占められたようです><;

    今度個人的に僕もタウン情報に情報提供して載せてもらうか!!・・・きっと売れ残り・・・


    当の本人はというと・・・

    「ばなっぷる」突っ込まれないと思って自分で突っ込んだなぁ~~

    てか【誤字】(;ノ-`Д´-)ノミナイデ~!!!

    みんなも多いぞwww

    うちの師匠はそれが怖くてコメントしてくれないらしいァヮヮ((゚д゚;))

    ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・兄弟で飲み会も良いですなぁ

    僕はバカサッカーチーム結成が魅力的ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントプレビュー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amenotiharetokidoki.blog22.fc2.com/tb.php/31-90828b30
この記事へのトラックバック



