スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第4回燕市秋季4人制ソフトバレーボール大会

2010年10月26日 01:37

今回は「第4回燕市秋季4人制ソフトバレーボール大会」に参加してきました

予選は1ブロック4チームで3試合の3セットマッチ

相手はあまり聞いたことのないチームだったので

まあやるしか無いって感じで・・・・ん?おや?・・・

同じコートにフリテンの・・・K君がいるじゃん・・・

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ブロック届かないじゃん・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


とにかくやるしか無いと心に決め予選に挑みました

予選はなんとか全勝!!

詳細を書かないのかって??

あまり活躍の場が無かったので省略じゃい( ̄∩ ̄#


予選が終わり喫煙所でタバコを吸っていると

続々といつもの顔ぶれが集合し、

「予選どうだった?」
「全勝だよ」
「んじゃ優勝じゃん」
「おめでとう!!」

みたいな会話を来る人来る人にみんなが・・・

何故か盛り上がってました


そろそろ予選全部終わるかなぁと思ってもどると

まだ2~3コート試合をしていたので

結構待つことになり、身体固まったよぉ~(≧ロ≦)


決勝トーナメントは24チームだったので1回戦はシード

次の対戦相手のつちやばれぇDANvsKANAYA Bの審判


どちらのチームも良い試合をしていて

接戦でつちやばれぇDANさんが勝利し、うちと対戦です

つちやばれぇDANさんと接戦の末、辛くも勝利!!


ベスト8でブルーマウンテンさんと対戦

ブルーマウンテンさんの上手さに翻弄されながらも

女性陣の踏ん張りでなんとか勝利!!

久しぶりのベスト4進出だ


準決勝の対戦相手はブラックストーンさん

そこにあのTル君が・・・またブロック( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪


頑張ったものの何度も対戦してるし、上手く攻略されてしまい

ストレートで負けてしまいました(´Д⊂グスン


もう一歩で決勝だったのに・・・まだまだですね(;´Д`A ```


ということで結果は3位

最近の大会結果にしては良い結果だったと思います(*^-゜)vィェィ♪


今回チームのメンバーには

「ミスを恐れずに強気で行こう!」

と伝えました


もちろんミスは良くないけど

それを気にしすぎてプレーが消極的になると

意外と上手くいかない事が多いんですよ

あくまで僕の経験上ですけどね


何も考えずとにかく思いっ切り打ったスパイクの方が

よく決まったりします


というのも最近ドラマ「ROOKIES」を見返してた時に

「・・・・信じて振ったバットには目をつぶっていてもボールは当たってくれる・・・」

これだ!!と思ったんです!!


怖がっていたら決まるもんも決まらない

信じて打ち込むのみ!!と思ったんです!!



今大会のこの結果は、

積極的に攻めて、みんなでフォローして

みんなで声掛けあって、良い雰囲気を最後まで崩さなかった事が

良かったのではないかと思います



みんなありがとね!

次はもう一つ上を目指して頑張りましょう(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


それと今回桃太郎の助っ人に来てくださったワッシーさん

ありがとうございました!!

是非またお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

今度は一緒に組んで出ましょうね(*^0゜)v



追記:

書いてるうちにこんな時間に・・・w

しかも書いてる事が良く解らん・・・

ごめんちゃいm( __ __ )m






スポンサーサイト


コメント

  1. ワッシー | URL | -

    おめでとうございます

    遅くなりましたが、先日はお疲れ様でしたi-277

    そして、大会3位入賞おめでとうございました。やりましたねi-234

    『信じて振ったバットには・・・・』の言葉に、フムフムとまた×②気づかされました。「こうして、大会に挑んだのかー」と。。Nappuruさんはやはり凄いですねi-278

    今は、刺激を受けるとまた体をぼっこす(笑)恐れがあるので、おとなしくしていますが、また一緒にバレーがしたいですね!!

    これからもよろしくですi-237

  2. Nappuru | URL | -

    ワッシーさん

    祝コメありがとうございますo(*^▽^*)o

    僕の場合、技術的な事は全然ダメなので「精神論」で勝負です^^

    要は気合!それしか無い><;でもそれでも良いかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    復活待ってますよ~んv(≧∇≦)v♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントプレビュー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amenotiharetokidoki.blog22.fc2.com/tb.php/39-c2141f70
この記事へのトラックバック



