スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々の武者修行

2011年07月31日 12:04

こんにちは!!Nappuruですo(*^▽^*)o♪

今回は久しぶりの武者修行に行ってきました!!

ん?五泉大会の結果が載ってないって???

予選17位で「審判1位通過」でしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

余計なセットを落としてしまってこんなことになっちゃいました><;

1セット、1点の重みをしっかり感じました・・・反省ですゎ_| ̄|○


まあ五泉大会はこんなところで

今回は Trust さんの練習にお邪魔してきましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

前々からTrustさんのところの練習は、いろんなチームが一緒にやっていると聞いていたので

各々切磋琢磨して練習できる環境なのだろうと想像しながら小一時間ドライブですww

山口さんの事前のナビもあり、すんなり到着!!(丁寧なナビありがとうございました(*´∇`*))

恐る恐る玄関入るとGACHIのSHINJIさんが・・・やっぱ恐ろしいところに来たなあと思いつつ

体育館に入ると

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

あれ?知ってる顔がちらほらと・・・

練習来たの俺だけじゃないじゃん><

しかも豪華な顔ぶれじゃん(;´Д`A ```

まあいろいろあるといけないのでここはあえて伏せておきますが

これって小さい大会でもやるんですか?みたいな状態で一気に緊張がMAXに・・・


簡単に皆様に挨拶して練習開始です

練習は、対人、サーブを打ってのアタック練習、ゲームのような流れでした

桃太郎では対人とゲームのみなので、こういった練習は刺激があります

特にアタック練習はみっちり時間をとってやっていて女性全員トスアップするまで続きます

今回せっかくTrustさんにお邪魔するので、極力チョコチョコバレーは封印して

ガツガツアタックで勝負しようと決めていたのでいい練習になります

でもほとんど決まらない、まともにやったら僕ってそんなもんですw

後で聞いたら僕もお邪魔したことあるPEIさんの練習に行って

アタック練習が必要だと考えて取り入れたそうです!!

やはり基礎、基本の無い僕には非常に内容の濃い練習になりました


アタック練習も終わり、ゲームになりますが、

たぶん7~8チームぐらい居たかな?

僕はTrustさんで一緒に混ざり、山口さん、高崎さん、香織さん、葉子さんと組ませて頂きました

豪華なメンバーですよw

またプレッシャーの嵐が・・・

だって大会とかで皆さんの凄いプレーいっぱい見てますからね

一緒にプレーさせて頂けるなんてめちゃくちゃ嬉しいです

サーブカット、カバー、アタック、トスetc・・・どれをとってもレベルが違う

最初はその辺に圧倒され何も自分のプレーが出来なかったのですが、

ここは割りきって「楽しくやろう」と思いきりプレーに変更です

終始山口さんのプレッシャーを受けながら楽しく出来ました(T▽T)アハハ!

女性陣の皆様、僕の不甲斐ないアタックのせいで、トス、カバーで苦労したと思いますが

勉強になりました!ありがとうございしました!!ホント楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ


今回の収穫は、「プレーの修正」ですね

もちろん僕も考えながらやってはいますが、1プレー1プレーを

個人だけでなく、チームとして声を掛け合い、

「こうだね、ああしよう」とチームとして修正する

プレーヤーがソフバを理解し、丁寧にプレーしている

その上、個々のレベルが高いので修正も早いし、ミスも少ない

これが出来るのもみんなのソフバへの取り組み、意欲が同じレベルだから

出来るんだなあと思いました

それらを維持するチームワーク、山口さんのコーチング、リーダーシップ

こういう所が普段見えないTrustさんの強さの源だなぁと感じました

なんか良いなあ。・゚・(ノД`)・゚・。本当にいいチームです!!


練習後にラーメン&ソフトクリーム美味かったですね!

そして水もね(●´ω`●)ゞエヘヘ

最後までお付き合いして頂き、楽しい話も出来て最高の1日になりました

今度は是非飲みましょう!!


本当こんな僕なんかにここまでして頂いていいのかと思うぐらい

親切にして頂いてありがとうございました

また是非お邪魔させて下さい!!

宜しくお願いしますm(_ _)m


゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感謝゚。+゚









スポンサーサイト


コメント

  1. yama | URL | -

    昨日はお疲れ様でしたほとんどイジメのような感じで休み無し

    まぁ組んだメンバーの中で1番若いということでお許しを

    初めて組んで試合しましたが、ずっと一緒にやっていたかのような安心感がありました

    大会でイメージしていた通りのプレーでしたね 最後のセットだけ落としちゃいましたが、このまま大会出ても通用するんじゃないかって思う位やりやすかったです 
    あの微妙なホールディング、ギリギリのプレーは自分には真似出来ません

    こうやっていろいろなチームが刺激し合える関係っていいですよね
    これからもライバルであり、良い仲間でありたいなって思いました

    昨日来ていただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
    これからもTrustにはお手柔らかにお願いしますよ


  2. よーこ | URL | -

    こんばんは
    昨日は遠路はるばる…お疲れ様でした&ありがとうございました。

    いつもは見ているだけの方とご一緒させていただき…いやぁ、楽しかったやっぱり、なんかさわやか~ッスよね~、桃太郎って笑顔もいいし、プレーもあきらめないってゆーか…さすがです 私も笑顔の練習すっかな~


    あと、
    私はまだまだレベル、まだまだッスから周りについていくのが先か、おいていかれるのが先かってくらい…すげーメンバーとやらせてもらってるんで、最初はかなりビビってましたよ私でもでも、私は私でしかないって開き直ってやってます少しでもできることが増えるといいなって 


    またご一緒させてください
    それまで少しはレベルアップできてますよーによろしこ~


  3. Nappuru | URL | -

    コメントありがとうございます[絵文字:i-237]

    yamaさん
    よーこさん
    コメントありがとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ


    yamaさん

    今回組ませて頂きましたが、僕もやりやすかったですv(´∀`*v)

    というよりみんな凄くって付いていくのがやっとやっとでしたよ(T_T)

    でも楽しく且つ真剣に一緒にプレーできて良かったです!!

    最後の方は調子にのって声出しまくってましたから^^;


    そうそう今回組んだ時に思ったんですが、ゲームを始める前に

    宜しくお願いしますって手を合わせるでしょ!

    あれ凄く良かったので僕も真似させて頂きますね!!


    微妙なホールディングは、ギリギリOKかアウトかは審判次第ということで割りきってやってます;;

    あのぐらいしないと点が取れません(≧ロ≦)


    良きライバルとして、そして良き仲間として

    これからもお付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m

    それと今回呼んで頂いてさらにいろいろお世話になってありがとうございました!!

    今日一日思い出しては感激しておりました!!

    今度は差し入れ持って行きますo(*^▽^*)oあはっ♪



    よーこさん

    さわやかなんて嬉しいじゃないですか!!

    ここ15年ぐらい言われたことないです。・゚・(ノД`)・゚・。

    桃太郎は周りのチームの方から良いイメージで言われます

    このイメージを崩さないようにみんな必死で頑張ってますよ^^

    名前や印象だけのチームにならないようにね


    よーこさんのバックトスとても綺麗でしたよ

    僕には勿体無いぐらい良いトスです!!

    レシーブやカバーも本当に上手いとしか言えません

    しっかり勉強させて頂いたので今度は僕も上手くなって

    また一緒に組めるように頑張りますp(#^▽゜)q


    それと「私は私でしかない」・・・これ自分も思っています

    周りにはうまい人いっぱいいて、その人達みたいになりたいけど

    そればかりじゃなくて「自分らしさ」というプレースタイルを大事にしています

    僕がブロックの上からアタックなんてできないし、ぶつけて出すが精一杯

    でもそれが自分のスタイルなのでこれからも追求していきますよ


    あっそうそう笑顔の練習は鏡に向かって毎朝10回ニコニコしましょう!!

    たぶん1人で恥ずかしくなりますww なんちゃって(●´ω`●)ゞ


  4. Crew英 | URL | WpkvM7rs

    はじめまして!(^^)!

    先日、trustの練習に参加させていただき、大野さんに挨拶させていただいた、Crewの富樫です。何度か御顔は拝見していましたが、声もかけれず・・・はじめましてと・・・ご挨拶になりました。
    また今後とも、Crew共々、どうぞよろしくお願いいたします。
    Crewもブログやっておりますので、遊びに来てください。
    ネガティブなブログかもしれませんが・・・笑
    勝手ながら、リンクもさせていただきます。
    お仲間を増やしていきたいものでv-116

    ありがとうございました!!

  5. わっしー | URL | -

    武者修行中

    久しぶりのコメントです☆彡
    まさかまさか…土曜日に村上の地でお会いするとは、Nappuruさんを拝見していると、いつもテーマをもって練習されてるな・・・と(^-^)/

    私も見習い、もっと修行して実りある秋、桃太郎オープンで対戦したいと願いつつ(汗)

    blogも更新始めたようで(^^)/~~~これからも宜しくお願いします!

  6. とら#18 | URL | -

    遅くなりました

    土曜日はお疲れ様でした

    プチ大会みたいでホント楽しかったです

    そこで一緒のチームでプレーできてすごい勉強になったし刺激にもなりました
    ありがとうございました

    今度は水だけでなくでも飲みながら盛り上がりたいですね

    その時はまた、いろいろな話を聞かせてください。
    楽しみにしています

  7. とら3にの | URL | -

    土曜は、遠くまで練習に来てくれて、ありがとうございました
    しかも、一緒のチームで
    プレー出来て、とっても楽しかった&勉強になりました~

    Nappuruさんの攻撃やブロック、カバーを間近で見て“さすがだなぁ~”と
    ついつい見入ってしまいましたョ

    カバーやトスで色々迷惑もおかけしましがまたぜひ、いらしてください
    &ソフトもおいしかった~でも、一番はやっぱ"水"でしたね

  8. Nappuru | URL | -

    皆さんコメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

    Crew英さん

    こちらから挨拶もせずにすいません(;´Д`)
    ご丁寧な挨拶ありがとうございました!!
    嬉しかったですよ~!!
    これから大会などでお会いしたらお話ししましょうね(*´∇`*)

    僕はソフバを通して顔が広くなってきましたが
    プレーが伴わず困っております;;
    プレーの方で目立って顔が広くなるぐらいじゃないと
    ダメですね(T_T)

    Crewさんのブロク拝見させて頂きました
    ブログのネガティブさでは負けませんよ( ̄‥ ̄)=3
    ノーテンキなポジティブさも持ちあわせていますけどね
    今度ブログお邪魔します&リンク貼らせて頂きま~す(^o^)v

    これからもソフバ仲間としてよろしくお願い致します!!


    わっしーさん

    ちょっとちょっとぉ~(ノ゜⊿゜)ノ超びっくりでしたよ!!
    なぜこのタイミングで一緒になるんだと思いました

    結果とっても楽しかったですね~
    わっしーさん最近プレーがキレキレですね
    調子の良さが伺えます

    これを維持して対戦するときは絶不調でお願いします~(^◇^)/ ウホホホ

    ちなみに仕事でオープン不参加です><;
    わっしーさんの活躍を期待しております!!


    とら#18さん

    土曜日はありがとうございました!!
    楽しかった&さすがに(;´ρ`) グッタリ
    休みなしはきつかったですよ;;

    でも皆さんのフォローのおかけで楽しく伸び伸び出来たので
    良かったです!!

    それととら#18さんのプレーを見ていて
    良く相手を見ながら変化をつけて攻撃しているなぁと思いました
    それもそのはず!ブロックの良いTrustさんの中でやってるんですもんね!!環境羨ましい限りです

    またお邪魔しますので今度はBEERで乾杯しましょう!!


    とら3にのさん

    練習一緒にさせて頂きありがとうございましたm(_ _)m
    いつもプレーを拝見していますが、練習も手を抜くこと無く
    真剣に華麗なプレーをしてるなあと感心しきりでした(゜0゜;

    今回は同じチームだったので頼もしくて安心しきりでしたが
    今度は対戦相手として自分のプレーがどこまで通用するのか
    やってみたいなぁ~(●´ω`●)ゞ

    村上方面の水はかなり美味しいらしいですよo(*^▽^*)oあはっ♪
    実際あんなにおかわりしたの初めてです
    (*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

    また練習参加させて頂きますので宜しくお願いしますねヽ(=´▽`=)ノ

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントプレビュー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amenotiharetokidoki.blog22.fc2.com/tb.php/49-683cfb30
この記事へのトラックバック



