スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日も練習行ってきました

2010年03月08日 00:09

今日は時々お邪魔させて頂いてるところにソフトバレーの練習に行ってきました

そのチームの皆さんは僕より年上の方が多いのですが、とっても活気があって良いチームです

最初にアップして、その後ゲームをして、少し休憩している時に

早い攻撃をやってみたいと、平行トス、アタックの練習をしていました

とっても皆さん熱心で何度も何度も失敗しては、話し合いを繰り返していました

ゲーム中でも話し合いながら修正したり、褒め合ったり、素晴らしいです

うちのチームはゲームをすることが優先なので、こういったチーム内での話し合いがあまり無いんですよね

もう少し話し合いの時間とかあるともっと良いチームになるんじゃないかなって思いながら帰ってきました。

また時間があれば寄せてください。今日はありがとうございました




それと昨日ネットで調べていたのですが、

『フローターサーブで無回転のサーブを打つときは、ボールのへそを打つ』


というのが書いてありました

実際にどうか今日試したところ、いつもより変化したような気がします

相手もとりにくそうでしたので、効果はあるのかもしれませんね

みんな知ってました?知らなかった人は是非お試しあれ



スポンサーサイト


コメント

  1. ペイ取締役 | URL | -

    チームの難しさ

    おじゃましま~す

    MIX練習会お疲れ様でした

    筋肉痛で
    一週間使い物になりませんでした


    『練習の質』が大事ですね
    何も考えず、目標もなしに
    練習しても上達の幅が違いますね
    うちは
    スパイク打つにもブロック2枚ついて
    練習してますよ

    メンバーがたくさんいれば
    考え方もたくさんあります

    でも
    いろいろな考えや発想が
    あるから面白い部分もあるかもしれませんよ


    今度
    でも飲みながらゆっくりと
    話しましょう

  2. Nappuru | URL | -

    Re: チームの難しさ

    ペイ取締役さんコメントありがとうございますi-184i-184

    MIX練習会お疲れ様でしたi-203i-203

    僕は奇跡的に筋肉痛にはなりませんでしたi-6
    どうしてだろう???さぼってたからか・・・

    『練習の質』本当に大事ですねi-199
    ブロックを2枚つけて本格的なスパイク練習とは素晴らしいですi-199
    実践に近い形を反復することってとても効果がありそうですねi-184

    あとはつくづく感じる『チームの難しさ』これって奥深いですi-201

    その辺も是非i-53飲みながらお話しさせてくださいi-237
    それと今度練習お邪魔させて下さい ヨロシクオネガイシマス!!Σ(。>д<。)ゞ


    というかひそひそblogを作っていたのにはやくも見つかってしまいましたi-201
    さすがペイ取締役さんですね。参りました><;
    ちなみに僕は練習会で午後一緒にチーム組ませてもらったS氏の1番弟子です。わかるかなi-198

  3. ペイ取締役 | URL | -

    知ってます!

    見つけちゃいましたよi-87
    練習いつでもどうぞ
    こちらも遊びに行きますi-185

    また
    おじゃましますのでよろしくi-184

  4. Nappuru | URL | -

    Re: 知ってます!

    知ってましたかi-201i-201

    つまらない内容のブログですが、また遊びに来てくださいi-88

    時々独り言を更新しておりますのでi-280i-87

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントプレビュー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amenotiharetokidoki.blog22.fc2.com/tb.php/8-3c6119b1
この記事へのトラックバック



