
--年--月--日 --:--


第4回燕市秋季4人制ソフトバレーボール大会

2010年10月26日 01:37

今回は「第4回燕市秋季4人制ソフトバレーボール大会」に参加してきました

予選は1ブロック4チームで3試合の3セットマッチ

相手はあまり聞いたことのないチームだったので

まあやるしか無いって感じで・・・・ん?おや?・・・

同じコートにフリテンの・・・K君がいるじゃん・・・

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ブロック届かないじゃん・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


とにかくやるしか無いと心に決め予選に挑みました

予選はなんとか全勝!!

詳細を書かないのかって??

あまり活躍の場が無かったので省略じゃい( ̄∩ ̄#


予選が終わり喫煙所でタバコを吸っていると

続々といつもの顔ぶれが集合し、

「予選どうだった?」
「全勝だよ」
「んじゃ優勝じゃん」
「おめでとう!!」

みたいな会話を来る人来る人にみんなが・・・

何故か盛り上がってました


そろそろ予選全部終わるかなぁと思ってもどると

まだ2~3コート試合をしていたので

結構待つことになり、身体固まったよぉ~(≧ロ≦)


決勝トーナメントは24チームだったので1回戦はシード

次の対戦相手のつちやばれぇDANvsKANAYA Bの審判


どちらのチームも良い試合をしていて

接戦でつちやばれぇDANさんが勝利し、うちと対戦です

つちやばれぇDANさんと接戦の末、辛くも勝利!!


ベスト8でブルーマウンテンさんと対戦

ブルーマウンテンさんの上手さに翻弄されながらも

女性陣の踏ん張りでなんとか勝利!!

久しぶりのベスト4進出だ


準決勝の対戦相手はブラックストーンさん

そこにあのTル君が・・・またブロック( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪


頑張ったものの何度も対戦してるし、上手く攻略されてしまい

ストレートで負けてしまいました(´Д⊂グスン


もう一歩で決勝だったのに・・・まだまだですね(;´Д`A ```


ということで結果は3位

最近の大会結果にしては良い結果だったと思います(*^-゜)vィェィ♪


今回チームのメンバーには

「ミスを恐れずに強気で行こう!」

と伝えました


もちろんミスは良くないけど

それを気にしすぎてプレーが消極的になると

意外と上手くいかない事が多いんですよ

あくまで僕の経験上ですけどね


何も考えずとにかく思いっ切り打ったスパイクの方が

よく決まったりします


というのも最近ドラマ「ROOKIES」を見返してた時に

「・・・・信じて振ったバットには目をつぶっていてもボールは当たってくれる・・・」

これだ!!と思ったんです!!


怖がっていたら決まるもんも決まらない

信じて打ち込むのみ!!と思ったんです!!



今大会のこの結果は、

積極的に攻めて、みんなでフォローして

みんなで声掛けあって、良い雰囲気を最後まで崩さなかった事が

良かったのではないかと思います



みんなありがとね!

次はもう一つ上を目指して頑張りましょう(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


それと今回桃太郎の助っ人に来てくださったワッシーさん

ありがとうございました!!

是非またお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

今度は一緒に組んで出ましょうね(*^0゜)v



追記:

書いてるうちにこんな時間に・・・w

しかも書いてる事が良く解らん・・・

ごめんちゃいm( __ __ )m






吹っ切った!!

2010年10月06日 01:54

なんだか夜遅い更新ですが、ちょっと興奮気味でblog更新です(;´Д`)ハァハァ・・・


というのも

久しぶりに練習がまともに出来たことと

まったく上手になれないサーブカットと

ヘッタクソなスパイクが

僕のソフバ魂に火を付けたようです

それ以外にも欠点はいっぱいありますが・・・


正直、じんまくんとの戦いで気持ちが滅入ってました

もちろん今も時々挨拶程度に出てきてはくれますが、

そんなこと言ってらんないって

そんなことで閉じこもっていられないって

こんな楽しいソフバをしないなんて勿体無いって

今日の練習で思えた気がします


チームのみんなのプレーや

今日練習に来てくれたライバル達のプレーに刺激を受けました

(勝手にライバル認定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ)


かなりやる気出てきた

これからはソフバ全開で頑張るぞ!!


チームのみんなやライバル達に

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪




今度はもっと面白いことblogに書こうと思います

ネタはあるんだけどまとまらな~~~い(@Д@;

「今までもまとまってないよ」とかのツッコミは禁止ですよ!


それと「†HI-EAGLE わはは†のワッシーさんのblog」をリンクさせて頂きました

今後ともよろしくお願い致します<(_ _*)X(*_ _)>

そうそう桃太郎オープンのリベンジしますからねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ


それではヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

皆様お久しぶりです!!

2010年09月18日 17:19

ほんと久しぶりというか、思いっきり更新サボってました(゚Д゚;∬アワワ・・・

皆様ご存知のとおり、ちょっとした体調不良から蕁麻疹が発生し治らず、
現在も完治してません。。。

練習も何度かやりましたが、途中で具合が悪くなったりして
思うように出来ない状態でした

医者からも余命88年と宣告されました(長生きしすぎ・・・

蕁麻疹

 ↓ 

バレー出来ない

 ↓ 

ストレス溜まる

 ↓ 

更に蕁麻疹


のような悪循環でさらに


バレー出来ない

 ↓ 

パチンコに通う

 ↓ 

負ける

 ↓ 

ストレス

 ↓ 

更に悪化


といった具合に最低な生活を送っております・・・(;´Д`)ウウッ…

でも回復傾向にあるのでもう少しかな^^;

いろいろとご心配をお掛けしましたが、マイペースでブログの方も更新していきますので

今後ともよろしくお願いしますm( __ __ )m



それと明日は桃太郎オープンに出場します!!

だって男性ギリなんだもん・・・

でも出るからには頑張りますよ(oゝд・o)≒☆

足を引っ張らないようにですけど(´▽`*)アハハ


それでは明日参加される皆様よろしくお願いします☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


うっぷん

2010年07月17日 09:55

明日は五泉で大会です

ここまでじんましんとの戦いで練習はおやすみしてました

なんとか9割ぐらいは回復し、最近は体調も良くなりました

いろいろご心配掛けました

焦らず復活していきま~す\(o⌒∇⌒o)/


明日ぶっつけ本番(^▽^;)



今まで練習も出来なかったうっぷんを思いっ切り晴らします

特に作戦も何もありません

とにかく思い切り暴れまくりたい!

ソフトバレーを楽しみたい!

これに尽きる


やっぱ練習出来ないのは辛いです

できるときはちょっと今日はサボっちゃおうかなとか

疲れたから行くのやめよっかなとか

思ったりしますが

出来なくなると無性にバレーがしたくなる

やっぱソフバが好きなんだなぁって

実感しました


まあ丁度いいリフレッシュ期間だと思って

明日はその分溜まった うっぷん と 贅肉 を


ぶっ飛ばしまくりますヽ(;´Д`)ノ(((((((((●~*


でも対戦するチームの皆様

病み上がり&練習不足なので


どうかお手柔らかに(;´Д`A ```



大会に参加される皆様、チームメイトの皆様頑張りましょうね!!

第 4回燕市春季4人制ソフトバレーボールフェスティバル

2010年06月29日 00:03

今回は燕市春季4人制ソフトバレーボールフェスティバルに参加してきました

久しぶりの大会です

前日からワクワク状態でしたが、当日・・・


蕁麻疹大発生…( ̄。 ̄;)

しかも体調激悪( ▽|||)



なんで当日にこんなことになってしまうのだろう

まあ今回は男子3人居るから大丈夫

とりあえず応援でもいいから行こうと思い

みんなを乗せ会場へ

現地集合の人と合流して体調の悪さを伝えようとした時

別人のような顔をしている∪木君が恐ろしい言葉を

「今日めちゃくちゃ体調悪いっス・・・」

前日の飲み会が響いて体調悪いようです

あらら・・・(/||| ̄▽)/だめじゃん!!!

3人のうち体調万全なのは、師匠のみではないですか・・・

これは体調悪いとか言ってらんないや


そんなこんなで予選開始です(;´▽`A``

今回の予選は2試合で、しかも当たらないチームが2チームもあり、

ブロック2位までに入らないと決勝トーナメントに上がれないという

かなり厳しい大会です


とりあえず初戦をなんとか勝ち、2戦目のクッキーズさんとの対戦です

1セット目は最後まで竸りましたが、セットを落とし、

2セット目は11-15でストレート負け、予選敗退です


クッキーズさんは、男性2人の高さ、そして高いだけではなく、

タイミングをずらしたり、コースを打ち分けたり、フェイントしたりと

とってもうまかったです


僕のようなチビがやるようなプレーを高さを活かしながらやっています

完全に反則です(嘘です


やはり相手が高いときにどう攻略するかが今後の課題になりそうです

まあ攻略するというより、どのように守るかかな

ブロックは届かないし、上から空いているコースに落としていくので

どのように守ればいいのか

すごく難しい・・・誰か教えて


そうそう大河津2人(AB君と・・・名前聞くの忘れちゃいました;;今度教えてください)と

いろいろ話していたのですが、大河津もTル君のチームに当たったらしく、

上から打たれてしまったと言ってました

これってどうすればいいんだろう??

ブロック当たらないからといって1枚にして3人でレシーブしても

あの速さのアタックはレシーブできる保証はないし、

それに匹敵する決定力を付けるしかないのか・・・それもねぇ~(;´Д`A ```

ん~悩ましい


でもこうして悩んだり、考えたりするのって面白いですよね

また別のチームの方と同じ悩みで話したりするのって楽しい

これが楽しいからソフトバレーやめられない


ただ体調をなんとかせねば、大会どころか練習もままならない

体が資本ですね、何事も・・・


PS:体育館が湿気でかなり滑ったけど、みなさん怪我しなかったですか?
  怪我は気をつけましょうね

  それと体調心配をおかけしてすいません
  早く治して年甲斐のない元気を皆様にお見せしますので
  もう少々お待ちくださ~い (=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・




